整体講座(定期)のお知らせ

更新日:9月21日



まだまだ朝晩は冷え込みますが、日中の日差しには春の訪れを感じますね。


さて昨年11月から2月まで、月1回全4回の整体講座を開催いたしました。


実は平日昼間なこともあり、参加者が集まるかしらと不安な中はじめたのですが、予想以上にたくさんの方にご参加いただきました。

お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました。

なんと遠くは、埼玉や山梨からもお越しいただき、毎回和気あいあいと楽しくも真剣な学びの場となりました。


予定していた全4回が無事に終わりましたが、整体の技術や整体的なものの考え方など、皆さまにお伝えしたいことはまだまだ沢山!


ということで、今後も整体講座を月に1回継続して行っていくことに決めました。

これまでと同じスタイルです。


場所:レンタルスペースLINO(調布駅徒歩3分)

日時:毎月第2火曜日10~12時(9時45分開場)

参加費:2,000円


直近の日程は、3月8日(火)・4月12日(火)になります。


今までは、オンライン予約やメールなどでご予約していただいておりましたが、今後はご連絡は不要で、ご都合のつく月に、ご自由にご参加いただければと思います。

初参加の方のみ、ご参加される日にちとお名前・お電話番号をお知らせください。


そのような形ですので、恐らく、ご参加者の人数は毎回まちまちかと思います。

年度の代わる頃や年末年始など、何かと忙しい月には1、2名だったり、ふっと皆さまのタイミングが合い、大勢集まって賑やかな回があったり・・・

その日の人数に応じて、内容ややり方を柔軟な形で行っていきたいと思います。


肩こり・腰痛・頭痛などの痛み、精神的ストレス、部分的な疲労、女性特有の症状、睡眠、うつや認知症など、様々なテーマで整体を学んでいきます。

今よりもっと体が楽に、生き生きと過ごせるように。

自分自身の体だけでなく、身近な人たちの健康についても、何か役立ちたいと思っている方は、ぜひご参加ください。


初めて参加される方は、きっと「自分に整体なんて出来るかな?」と思うかもしれません。

私も、初めはそうでした。

しかも、習い事なんて1つも続いたことがなかったので、その後もずっと学び続けているなんて昔の自分に言っても信じないと思います(笑)


でも、なぜそんな私が整体の勉強が続いたか・・・

それはひとえに、「気持ちがよくって元気になるから」!

整体の勉強は、実技がメインなので、毎回組になってお互いに整体をし合います。

組む相手の方が、ベテランでも初心者でも関係なくて、ただ人に丁寧に体に触れてもらうということ、それ自体がとても心地よく、終わる頃には体がスッキリ軽くなっているのです。

そして、学んだことを周りの人にやらせてもらうと、ちょっと喜ばれる。

そうすると、また行こうかな~と思って・・・繰り返しているうちに、気がついたら10年も経っていました^^


整体講座はどなたでもご参加いただけますので、ご都合のつく方はどうぞお気軽にお越しくださいね。

ご不明な点などありましたら、どんなことでもお尋ねください。


整体のご予約はこちら


閲覧数:94回