5周年

更新日:9月21日


9月7日で5周年を迎えました。

いつもとがさわ整体をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。


思えば、組織に属して働くことも、何かを飽きずに続けることも、どちらも苦手で、様々な職場を転々としました。

不動産会社、飲食店、旅館、介護施設・・・恥ずかしい話、実は一度も同じ職場で3年以上続いたことがありませんでした。

そんな中、偶然出会った「整体」が、勉強自体は10年、仕事として5年続くなんて・・・私にとっては大快挙です。笑


整体の勉強を続けてこられた一番の理由は、単純に「気持ちが良いから」だと思います。

ペアになって実技の練習をしているうちに、自分も相手も体が軽くなり元気になる、という快さがクセになってしまったのだと思います。


でも整体を仕事として続けてこられた理由は、他にあります。

ありきたりな言葉ですが、整体をすることで「喜んでもらえることが嬉しい」ということ、それに尽きます。

整体を受けた方々が、「楽になった」「治った」「元気が出た」「諦めていたことが出来るようになった」と、そう言って喜んで、また来てくださるからこそ、怠け者で飽き性の私が、5年間辞めずに続けてくることができました。


今思えば、5年前は、本当に右も左もわからず文字通り手探りでしたが、日々色んな方のお体を通して学ばせていただく中で、少しずつ手技も向上してきたと思います。

いつも大切な、世界にひとつだけのお体を、信頼してみせてくださる皆さま、本当にありがとうございます。

そして、体の奥深い世界を指南してくださる整体の師、勉強仲間、整体の仕事を理解して応援してくれる家族にもこの場を借りて、感謝申し上げます。


人間の体は、つくづく複雑で精工に出来ているなぁと思う反面、究極にシンプルだとも感じます。

体の中の自然を上手に発揮できると、心も体もいきいきと元気になります。

これからも、整体を通して、皆さまのお体がより良い状態へと変わるお手伝いができるよう、自分自身の手や体の感性を磨き、知見を深めていきたいと思います。

今後ともどうぞ、とがさわ整体をよろしくお願いいたします。



ご予約はこちら




閲覧数:45回